スズキ・メソード吉祥寺センター

お知らせ

「新型コロナウイルス感染症」への対応について

「新型コロナウイルス感染症」への対応について
吉祥寺センター  
会員各位、保護者の皆さまへ
 
「新型コロナウイルス感染症」への対応について
 
  新型コロナウイルス感染症について、心配な毎日をお過ごしのことと存じます。
刻々と変化する状況を見ながらも、感染しない・うつさないという感染予防にご協力いただきまして、レッスンが続けられますようにと願っております。
教室では、空間除菌剤の設置とともに、毎日のレッスンの始まりと終わりに、ドアノブ・電気のスイッチ・エアコンのリモコンなどの除菌をしております。
 
◆健康観察
発熱等の風邪症状が見られる場合は、外出を控え、先生へご連絡下さい。
幼稚園や学校での学級閉鎖や学校閉鎖の場合、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触していた場合も、外出を控えて下さい。
 
◆教室に到着されたら
手洗いの励行をお願いします。
洗面所にはハンドソープを常備しています。ハンカチやタオルのご持参をお願いします。
ご心配な方は、アルコール除菌剤をご持参下さい。
咳エチケットへのご配慮もお願いします。
 
◆レッスン時には
気分が悪くなったり、体調が優れない時には、遠慮なく先生へお伝えください。
マスク着用も結構です。先生もマスク着用の場合がありますがご了承ください。
 
◆合奏や発表会などの行事
クラスごとに先生からの判断で行われます。先生とご相談ください。
 
◆罹患した、または罹患した可能性のある場合
生徒本人、またご家族の方についても、先生へすみやかにお知らせ下さい。
必要に応じ、レッスン休止や教室閉鎖をする場合があります。
 
以上、みなさまのご理解とご協力をお願い致します。
 
吉祥寺センター 指導者一同